注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

告白されたのですが、一つだけ今のままでは受け入れられない面があるので、それを配慮…

回答1 + お礼1  HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/05/08 19:34(最終更新日時)

告白されたのですが、一つだけ今のままでは受け入れられない面があるので、それを配慮するように約束するのは失礼ですか?

ずっと好きだった人で、一度私が告白して「返事は落ち着いてから」と言われ、保留にされていました。
それでようやく告白(お返事)されたのですが…長い保留期間も含め彼を見てきて、一つだけ凄く不安な面があります。
前からなんですが、彼は女友達が多くて、二人きりで出かけたり泊まりがけで何泊も旅行に行った挙句同じ部屋に泊まってお酒飲んだり、顔近づけてじゃれあったりする距離が近い性格なんです。自分自身それを自覚済みです。
正直、私は好きな人と以外出かけたり旅行しないタイプなので、真逆です。

それ以外で不満は全くなくて、お付き合いしてみたい気持ちが強いのですが、どうしてもそれが引っかかって…
保留待ちの間にも、何回も悩んで辛かったです。(付き合ってないので口出しもあまりできなかったし)

私としては一番大事なことだと思うので、お付き合いする関係になるのなら
・女友達とはちゃんとケジメをつけること
・二人きりで出かけたり、他の子に思わせぶりなことをされると悲しいからやめてほしい
・これが約束できないならいくら好きな人でも悩むから、お付き合いできない
と言おうと思ってます。

でも、告白の返事にいきなりこんな条件提示していいのかと悩みます。だからといって目を逸らしてお付き合いできないし…

伝えても、いいでしょうか?

真剣に悩んでるので誹謗中傷はご遠慮お願いします。

No.2845113 19/05/08 18:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧