注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

少し長くなりますが相談お願いします。26歳女です。元々出っ歯(酷い出っ歯ではなか…

回答3 + お礼2  HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 22:13(最終更新日時)

少し長くなりますが相談お願いします。26歳女です。元々出っ歯(酷い出っ歯ではなかった)で1番奥の歯上下左右4本が倒れて生えていました。倒れている分噛み合わせは深かったです。
5年前にヤブ医者に言われるがままにその歯を全部かなりの量を削られ差し歯になりました。削って差し歯で真っ直ぐにしようとしたらしい。それから顎がおかしくなり顎関節症になりました。
そのせいで出っ歯も年々悪化し、今めっちゃ出っ歯です。顎も変形し歪んでいます。差し歯にされた1番奥の右上(7番)が最近根が折れていたそうで抜歯をして今歯が無いです。
大学付属の歯医者で昔からしたかった歯列矯正をしようと決意したのですが、カウンセリングで、噛み合わせがかなり深い事、矯正するには抜歯をしないと出っ歯は治らないこと、奥歯の歯周病(差し歯周辺)で骨が溶けているから矯正で動かすと今より骨が下がる可能性がある(将来抜けるかも)などリスクが大きいと言われました。
差し歯が全部で5本、無い歯が1本なので抜くのとなると(抜く場所は健康な歯)歯が殆どなくなることに抵抗があり、でも抜歯をしないで矯正するとなると物凄い時間がかかる上にあまり動かないから出っ歯は治らないとのことです。
でも見た目がかなりコンプレックスでこのまま出っ歯が悪化、顎が歪むのは辛いです。
見た目を優先して、矯正で奥歯を失うリスクをとるか、見た目は諦めて今ある歯を大切にするかみなさんならどちらにしますか。
とりあえず矯正するなら今無い歯の部分を矯正後にインプラントを入れる予定です。インプラントのリスクはあるのでしょうか。
矯正、抜歯、差し歯の入れ替え、インプラント1本で150万くらいかかるので、もし奥歯が全部失うことになれば全部インプラントにするお金なんてないので入れ歯です。
そもそも、この若さで入れ歯の人なんているのでしょうか。見た目をとるか健康をとるか自分の意思の問題ですがみなさんの意見が聞きたいです。

No.2855990 19/05/28 10:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧