注目の話題
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

過去14年間、夫と子供の為に身を粉にして仕事をしてきて頑張っているのに自己満だと言われました。家族のためと無駄遣いもせず旅行も行かず生活しているのに自己満と言わ

No.7 19/06/06 14:05
働く主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

1です。
気になったのでまた来てみました。
主さん、
『頑張って良い生活をしようとしているのに何故キレられるのか分かりません。』
まず、今の生活スタイル(主さんだけ、ご主人やお子さんと離れて海外へ単身赴任)というライフスタイルは、そもそもご主人は承知したのでしょうか?ご夫婦で話し合った結果ですか?
主さんのいう『良い生活』って、何ですか?家族バラバラで生活することより価値のあることですか?

『子育ても親兄弟から一切のヘルプがない中で心を強く持って進む為に自分の努力』
いや、でも、今現在は主さんは、お子さんたちから離れ、日々の育児はしてないですよね?
そのご負担はすべてご主人にかかっておりるのでしょう?
結婚14年とのことなので、お子さんは中学生か小学生くらい?
まだまだ母親のサポートが必要な年齢だと思いますが……。

『子供の教育なども仕事とどう両立しようか悩みながら模索しているのに』
離れてたら日々のしつけや教育はご主人に丸投げしておられるのでしょう?
教育費は稼いでおられるのかもしれないけど、失礼ながら今の主さんに“子供の教育”を語る資格はないと思いますよ?

ご夫婦の価値観が違う。
ご夫婦の向く方向(ベクトル)が違う。
結婚した以上、お互いの方向を擦り合わせないと、バラバラになってしまう。
今の主さんご夫婦は、そうですよね?

長くなるので続き書きます。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧