注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

はじめまして。文章があまり上手ではないのですが、読んで頂ければと思います。 …

回答4 + お礼6  HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 20:50(最終更新日時)

はじめまして。文章があまり上手ではないのですが、読んで頂ければと思います。

私は5月に誕生日を迎えた30代前半の主婦です。

毎年恒例(ここ3年ほど) 気の合う4人(ABCとします。)で誕生日会をしているのですが5月は私を含め、2人誕生日なので、毎年合同で誕生日会をしていました。

誕生日の日にグループLINEで、近々集まろうとLINEがきました。
5月に誕生日のAは仕事が忙しく、予定が2日しか合いませんでした。
私はその日たまたま用事があり予定が合いませんでした。またみんなが合う時にとなったのですが、
私が行けない日に3人で私抜きで誕生日会をしているのをSNSで知りました。
Aは祝ってもらう側ですし、その日しかお祝い出来ないのでお祝いしたのかな。って思うのですが、私の誕生日はスルーされて (A以外おめでとうとメールもなし)次にBが6月に誕生日があります。
何日後かにBCは会うようなのですが、私には連絡なく、きっとABCで誕生日会すると思います。
今まで BCの誕生日をお祝いしてきて、プレゼントと食事をみんなで奢る(プレゼント代プラス食事で5000円くらい私は払ってました。)のが恒例でAと私は合同なので、お互いお祝いなしと言う感じでした。 その分2人からのお祝いなので、プレゼントとご飯は少し安めで祝ってもらっていました。

BCからお祝いメールもなく、誕生日もスルーされて凄く悲しい気持ちになりました。ちなみにBはAの誕生日、Cの誕生日にはLINEのタイムラインで誕生日のお祝いカードなどを作成していました。(他の友達も多数)

誕生日会は強制するものでもないですし、心が小さいなと思うのですが、そう言う存在なのかなとなにかモヤモヤしてしまいました。

ちなみにBはおさな馴染みで、距離をおくとなると地元の集まりなどで、顔を合わす機会や違うメンバーとの集まりでもちょくちょく会うし、それもどうなのかなと思います。
ちなみに少し後に出産があります。(出産があるから誘わないというのはないと思います。)

今後どう接していくか悩んでいます。Aとは普通に連絡をとろうと思っています。ただ2人と距離を置く場合は気まづくなりそうです。

ほんとの友達ではなかったと割り切る

誘ってよーと軽く言うなどいろいろ考えましたがモヤモヤします。

(その他Bについてはモヤモヤする小さなこともあります。)

妊婦で自分がナーバスになっているのかも知れませんが ここ最近 モヤモヤしています。

No.2863165 19/06/10 10:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧