注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

世界中の人間から嫌われているというのが口癖な友人がいます。 ものすごく自虐的に…

回答4 + お礼3  HIT数 565 あ+ あ-

嶺( yUnTCd )
19/06/23 10:58(最終更新日時)

世界中の人間から嫌われているというのが口癖な友人がいます。
ものすごく自虐的になったかと思えば優秀な方なので過去の功績を語りだしたり、こちらの反応に苦しむ内輪ネタを挟んでくるのでふともうこの人と会話しても疲れるだけだと気付いてしまいました。
もしかしたら優秀で友達もたくさんいて努力家なのに自分はだめだ、嫌われていると喧伝する友人に嫉妬しているのかもしれません、好意を伝えても私は嫌われていると言われることに疲れたのかもしれません。彼女が努力を重ねながら、苦労をしているということは普段の言動からよく分かります。
皆さんはこういう経験はあるでしょうか、そしてどう乗り越えましたか?あるいは自分の考え方を変えてそういう方と付き合っていますか?
こういうコンプレックスや倦怠感は自分磨きや人間関係の整理で落ち着きますかね、友人とはそっと距離を置こうと考えていますが後学の為にアドバイスをよろしくお願いします。

No.2870194 19/06/23 08:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧