注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

家庭内暴力で、警察に相談してもいいのか迷っています。 私は今中1で、4歳年…

回答13 + お礼9  HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 01:38(最終更新日時)

家庭内暴力で、警察に相談してもいいのか迷っています。

私は今中1で、4歳年上の姉から殴る、蹴る、などの暴力を受けています。
頻度は少なく一年に2、3回程です。でも、暴力を振るわれる時には姉は私を本気で殺そうとします。髪を引っ張って引きずり回したり、首を絞めたりを親がいない時にします。姉は私の首を絞めながら「殺してやる」と言っていました。流石にこれは危険だと思い110番しようとしたら電話線を切られ裸足で逃げ出したこともありました。(姉は私を追いかけてきました)

暴力だけなら年に数回だし、我慢します。でも、日頃から頻繁に「うざい」「キモい」「早く死ね」「消えろ」と言われたり、突然リビングから追い出されて一階に降りて行くと「降りてくんな」と追い返されると私もイライラして我慢が出来ません。母は姉を叱ってくれるけど姉は反省は一切しないで「こいつ(私)を産んだお前(母)が悪い」と逆ギレします。

警察や市役所に相談して姉と別居がしたいですが、経済的にそんな余裕はありません。

でもだからと言って黙っていたくもありません。

どうすればいいんですか?

No.2889167 19/07/27 20:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧