注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

中3女子です。 11月に修学旅行でディズニーシーに行きます。 それについて相談があります。 学校側の意向で、出席番号で決められた男

No.2 19/08/05 02:44
匿名さん2
あ+あ-

グループは全員絶叫が好きな人ですか?
そうではないのなら、一時的に2チームに別れようとかはありだと思いますが。
(シーにはショーも多いので、ショー系とアトラクション系に別れるとか)

それが難しいなら、今伝えていることをもう少し深刻そうに言うしかないと思います。
「三半規管が弱くて以前乗ったとき体調悪くしちゃってその日一日中他のアトラクションも乗れなくなって迷惑かけちゃったことがあったから絶叫系は乗れないんだ。
それから親にも止められてるから、本当にごめんね。」
みたいに伝えたらどうでしょう?
(三半規管というのは揺れとか動きに対して脳がついていけないで酔ってしまったりする部分です)

強気の友達ならちょっとイラッとさせてしまうかもしれませんが、
(子供だから仕方ないね、で納得できない部分もあるかも)
我慢して乗って後悔するよりもマシだと思います。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧