注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

彼氏の家に半同棲してて、ひとつだけぬいぐるみを置いてます。会えない時の浮気予防と、わたしの身代わりのつもりです。 そのぬいぐるみを、彼が殴ります。冗談だとは思

No.4 19/08/27 17:16
匿名さん4
あ+あ-

大事なぬいぐるみなら置くのをやめる事。

置くなら殴られたり粗雑に扱われても気にならないものを置く事。殴られてもまあいいかと思えるその程度のものを。

大事なものを自ら他人の家においといて、それで雑に扱われたからって文句言うならそもそもそんな大事なものを他人の家に置くなという話です。すごくシンプルな話。

同棲しててそれが例え半同棲という中途半端なものであっても、貴方が一緒にいる事で相手には費用や経費はかかってるものですし“あなたのものを置いてる”という事で相手のスペースを殺してる事もあるのでそれなりのお金はちゃんと払う方がいいですよ。

大事なものを大事にしてもらいたいのなら、自分も相手が大事にしたいものを大事にする事。

自分は相手の大事なものを好き勝手に自由に使わせてもらっておいて、相手が好き勝手な事をしたら怒るってそもそもどうなんよっていうそういう話です。

自分の方はそういうのを考えもせずしないでもいて、ただ自分はしたい事をしてて相手が自分のして欲しい事をしてくれないからと文句言ってるのはただの我儘いってるのと同じですので。

自分が大事に思うものを相手にも大事にしてもらいたいのなら、自分の方は、相手がたとえ口先で「いいよ」と言っても相手にとって大事なものを使わせてもらったり融通してもらったりしてるのなら…それにしっかり見合うものをちゃんと返す事。

自分の方はちゃんと相手に返していないのに、相手には自分に返せと言ってるのはもうただの自分に都合がいい自己中なだけになる。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧