注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

死刑制度は廃止でいい、その代わり、目鼻潰して耳削いで、声帯潰して、手足切断して釈放、 ってなった場合、死刑の方がマシか。

No.5 19/09/26 19:56
先輩5 ( 42 ♂ )
あ+あ-

さるべき業縁をもようせばいかなる振る舞いもすべし。

親鸞の言葉です。

誰しもある状況や環境に置かれたとき、人を殺してしまう事もあるんだよ、という意味です。

死刑囚になった方々にも、やらなければならない理由や原因があります。
自分ではどうしょうもない生まれや、育った環境等で心が曲がってしまったのです。

彼らの多くは酷い環境で育った、ある意味被害者なのです。

その彼らを殺すだけで正義と言えるのでしょうか?
もし、あなたが彼らの環境で産まれていたら?
あなたが死刑囚になっていたかもしれません。

痛め付け殺したところで何も解決しないのです。

大切なことは、罪は償うとしても、彼らを許す事。

許し、原因を追求する事です。

許す事から以外、何も始まりません。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧