注目の話題
不思議な話を聞いてください。 自分でも戸惑っています。彼と別れたんですが、毎日似てる人に偶然会います。似てる人は目で追いますが、やはり面影は別れた彼のことを考
「一生懸命育ててやってるのにあんたは親に全く感謝してない」と言われました。高校生です。 確かに私は普通に比べてかなり手間のかかる子だっただろうに、今まで根気強
これで怒る彼氏ってどうですか? 交際してすぐに私の許可なく勝手に私の家に住み着いてます。 嫉妬や束縛が激しく、他の男性と関わったり、スカートはこうとした

職場でいじめに遭ってるわけではないのですが、私が真面目すぎる性格なのか暗いのか?(暗くないと思うけど)誰も仕事以外のこと話しかけてもらいません。お昼も会社を出て

No.4 19/10/26 09:17
通行人4
あ+あ-

御自身でも仕事は遊びじゃないって考えてる気持ちと、でも一人はさみしぃなぁって気持ちは良くわかりますよ。
 縁故入社は自分が話したり、おしゃべりな採用者でない限りは漏れないと思いますし、仮にそれを話したとしても、そういう人脈も本人の強みだったわけだし、堂々としてて🆗だとおもいます。
ただ、縁故だから故、採用した人の面子もあるから、中々辞めらない友人もいました。そこが縁故のデメリットかなと。
自分の会社は一族経営だから、子供や親戚が当たり前のように入ってきては、いきなりすごい肩書きで、当たり前の様に仕事してますよ。(笑)
 あと、グループで話しているからってそのグループ内ではホントに楽しく会話してるかって言えば、そうでもない可能性だってありますよ。そういう目線で見れば、一人の方が楽だと自分は思います。だからそれが理由で退職されるのも勿体ないかと思いました。長々とすいません。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧