注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

この掲示板には時々攻撃目的で回答している人がいますよね。 相談者を攻撃して自分…

回答7 + お礼7  HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 13:32(最終更新日時)

この掲示板には時々攻撃目的で回答している人がいますよね。
相談者を攻撃して自分が優位に立ち、優越感を得ることを目的としている人達です。
そういうことをする人は自分に自信がないため人を非難することで「私はこいつよりもマシ」という優越感から自信を得ようとします。

・やたらと上から目線で相談者のことを非難する
・相談者のことを批判しつつさりげなく自分の自慢を入れる
・アドバイスが曖昧だったり論点がずれている、または矛盾している。そこを相談者に指摘されると逆切れして相談者を激しく非難する
・ただ相談者の人格を批判するだけの回答
・一見優しい口調だが遠回しに相談者を貶める回答をしている

こういう人達は誰かよりも優位に立って優越感を得ることでしか満たされない寂しい人達です。
対策は、相手にしないことです。
彼らは相談者に負けることを許さないので正論で言い負かそうとしても徒労に終わります。

No.2950703 19/11/13 13:07(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧