注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

つい最近別れました。時間が経つにつれ彼女への不満や怒りも表面化してきてます。女性…

回答13 + お礼13  HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
19/11/17 20:51(最終更新日時)

つい最近別れました。時間が経つにつれ彼女への不満や怒りも表面化してきてます。女性は別れた後、相手の悪いところしか考えないと聞きます。
人によるのでしょうけど、時間が経って冷静になったら自分のことも反省したりするのでしょうか?

別れた原因は意見の相違です(と、個人的には思ってます)

同じ職場の我々ですが付き合った当初、職場には内緒にしようという意見で合意してました
しかしある日
(彼女)同僚一人だけに付き合ってること言いたい

(自分)仕事とプライベートは分けたい 職場ではカップルとして見られたくないしばれたくない でも、ばれた時はしょうがない その時は気にせず何もない顔をしておこう

1時間程の話し合いの上、話は平行線。保留となる。

翌日彼女に対してつい不満な態度をとってしまう 職場には内緒にと約束してたに関わらず言おうとするため(しかしこれは私に非がありますね)

この日より2日間お互い電話やLINEなし

気持ちが緩やかになり、失礼な態度とったことを謝罪するため連絡

半日ほど連絡つかず。その後彼女より距離を置きたいと返答がくる

度々、悪かったことを詫びるLINEをしてもこれといった反応なし(職場でも挨拶無視される)

考えに考えた末、同僚に言っても良いと考えを緩めて、その内容を彼女に連絡

既読スルー

3週間ほど距離を置いた末、彼女より別れようとLINEが届く

といった流れです。
別れを告げられた際、同僚に言う言わないではなく、日頃の私の振る舞いに不満があったと言われました。
私も彼女に対して不満はありましたが、LINE上で言い返したところで逆に更に怒らせてしまうと思ったので、ひたすら向こうの言い分を聞きました。

3ヶ月ほどで別れました。今思うと彼女に対して間違った対応した気もします。6つ年下ということもあり彼女のわがままも我慢してきました。

今回のこと、今までひたすら彼女に自分が悪かったからやりなおそうと謝ってきました。

しかし勘違いはしないでほしいです。私も悪い。しかし彼女も少しだけ悪い。
それを少しでも反省してほしいです。
もちろん、たった一つの不満な態度からお互い別れることになった自分自身に対しても不甲斐なさが積もってます。

一時期職場では全く無視されてましたが挨拶はまたしてくれるようになりました。
しかし時々腹が立ちます。本音を言えば今度はこっちが無視したいほどです。

彼女にはどのような態度で接すればよろしいでしょうか。向こうからは何も意識せず普通に接してほしいと言ってはおりますが・・・。

今まで変にペコペコしてきましたが向こうにも少しは反省してほしい気持ちでたくさんです。
もちろん彼女にも良いところたくさんありますが・・・・・

No.2952283 19/11/16 08:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧