注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

中学生です。五歳の弟に虐待をでっち上げられます。  叩かれたとか、首を締められたとか、身に覚えのないことを言われ、二人きりの時に何か怪我をすると「お姉ち

No.20 19/11/25 00:36
お礼

≫17

その場その場で騒いで、母に痛かったねと優しく慰めてもらって大人しくなって、次の日またそれを繰り返して、という感じで、個人的には上の回答者さんが言ってくださっている「母親の愛情を独り占めしたいだけ」という意見がしっくりきているのですが、大きくなっても続くようだと困りますよね…。

家庭内の一悶着で済むならそうしたいのですが、そうなると弟を説得するか母を説得するかしかないのに、弟は何度言い聞かせても嘘をつくし、母は神経質になっているしで…。

やっぱり小さい子がそんな嘘つくわけないっていう先入観がすごくあるみたいなんですよね…。

母以外の人にも信じてもらえないかもしれないって気持ちが強くて怖いのですが、でも、私のことも弟のことも冷静に見てくださるなら、家の外の人に協力してもらった方が良いかもしれませんね…。

20回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧