注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

実家に帰りたくありません 両親に基本的になに不自由なく育ててもらいました。…

回答7 + お礼5  HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
19/12/21 18:51(最終更新日時)

実家に帰りたくありません

両親に基本的になに不自由なく育ててもらいました。
やりたい習い事はさせてもらい、大学にも進学し、欲しいものは一般家庭レベルですが与えてもらい、社会人になっても支えてくれています。
金銭面で子供の頃から悩むことなく育ってきたのは両親のおかげだと思います。

しかし、子供の頃からどうしても
母親は私の気持ちよりも父親の顔色を優先している
と感じてしまいます。

父親とも距離感を感じます。反抗なんて怖くてできません。まさに、亭主関白な昔ながらの父親です

両親から愛を感じますが
両親は、私よりも自分の方が大事なんだと感じています。
だから、父の機嫌が損なわれないよう、母が父に怒られて悲しまないよう"いい子"をしてきました。反抗期もありません。
誕生日や父の日母の日なども忘れずにしています。

社会人になり、一人暮らしを始め自由になりました。正直、正月休みも実家には帰りたくありません。
両親のことがきらいなわけじゃないのですが、友人や恋人と過ごしたいのです。

でも、正月には実家に帰ってくるものだ
といわれます。
なら日帰りで帰るというと何故泊まらないのだといわれました。

ここまで育ててくれた両親の願望にそえず帰りたくないと思う私は悪い子なのでしょうか。

No.2971604 19/12/21 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧