注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

つくづく嫌な性格で、自分でもどうにかしたいのに、人に辛く当たってしまいます。 …

回答6 + お礼4  HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 22:28(最終更新日時)

つくづく嫌な性格で、自分でもどうにかしたいのに、人に辛く当たってしまいます。
原因はいつも自分より若くて可愛い義妹。
原因とか思ってる時点で性格悪いよね。
性格悪い人ってどうしてますか?もう開き直るしかないの?

2人兄弟長男の嫁、子なし
義実家は遠方で、年に3度ほど帰省して泊まります。
義妹は次男の嫁、女の子1人
義実家から近く、私達の帰省に合わせて義実家に遊びにきます。

この義妹が私の8歳下で可愛くて愛嬌あるタイプ。
姪っ子もママ似で可愛い。

うちは不妊治療してもできなかったから、夫が姪っ子を可愛がってて、お誕生日のお祝いとかマメにしてる。

義妹はお礼も欠かさないし、姪っ子に服とかあげたら会う時は必ず着てきてくれる。本当にいい子。
私が義実家に何泊もするから、気を使うでしょ、と遊びに誘ってくれたりする。

なのにわざとお年玉あげなかったり、額を500円にしたり、、、ちょっとした意地悪してしまって、罪悪感。
義妹はいい子だから気付いてないだろうし、例えお年玉あげなくても文句言うようなタイプじゃない。
文句でも言ってくれたら良いのに。良い子過ぎて辛い。

この春姪っ子が小学生になるんだけど、入学祝いを夫があげようとしてたから止めた。
義妹がお祝いとか気を使うからしないでってキツく言われたって嘘ついちゃった。(いつも頂いてばかりで申し訳ないから、気を使わないでと言われたのは本当だけど)
別に余裕がない生活してるわけじゃないのに、、、なんでそんな事しちゃったんだろう。。

でも、心のどこかで義妹が不幸になればいいのにとか思ってる。最低ですよね。

自分でも性格悪すぎてびっくりします。

No.2984198 20/01/10 21:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧