注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

夫と0歳の娘がいます。 長文になりますが、コメントいただけたら嬉しいです。 …

回答16 + お礼16  HIT数 1221 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 15:20(最終更新日時)

夫と0歳の娘がいます。
長文になりますが、コメントいただけたら嬉しいです。

夫がよく娘に対して「あんた」と呼ぶので、会話の中で
「娘をあんたと呼ぶのはやめてほしいな」
と伝えました。
ごく普通に、ケンカ腰とかではない言い方で話しました。
すると夫は
「は?雰囲気ぶち壊された、今日1日楽しく過ごせなくなった」
と不機嫌になりました。
「俺も〇〇(娘のあだ名です)って呼ぶのは嫌だったけど、ずっと我慢してきたのに」
とも言われました。
それならお互いに「あんた」「〇〇」と呼ぶのはやめようで済む話かと思うのですが、
他のタイミングで言えなかったのか、もっと言い方考えられなかったのか等言われた後、ヒートアップして罵り合いになってしまったので、
「わかったごめんね、私が変なタイミングで話したことが悪かったよ」
と言いましたが、自室にこもって出てこなくなりました。
娘のことはもちろん放置です。
不機嫌になるといつも自室にこもって育児放棄です。
私にはこの会話がそこまで腹の立つことだとは思えません。
私の感覚がおかしいのでしょうか。

今までも夫の地雷がわからずびっくりするようなタイミングでキレることが何度もありました。
そのたびに私が不機嫌になるようなことをするからだと言われます。
娘を放置しておきながら、私のせいで娘との時間がなくなるとも言われます。
今回も私が違うタイミングで、他の言い方をすればよかったのでしょうか。
会話をするにも地雷を踏まないようにとビクビクしなければいけないことがしんどいです。

もう何が普通で何がおかしいのかよくわかりません。
乱文で申し訳ないですが、第三者から見た率直な意見をお聞きしたいです。

No.2985463 20/01/12 23:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧