注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

全然、縁がなくてどうしたらいいのか?分かりません(;;) もうすぐ38歳に…

回答10 + お礼0  HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 18:26(最終更新日時)

全然、縁がなくてどうしたらいいのか?分かりません(;;)

もうすぐ38歳になります独身女です。

20代後半まで長くお付き合いしていた彼と別れて以来、友人たちは皆結婚していき
子供も次々と産まれておめでたい事が続きました。

自分は、当時の彼と別れて以来は知り合う男性も数名いましたがお付き合いとか
そういう事には誰とも発展せず、ずっと独身のままでした。

自分も家庭を持ちたい!という気持ちがあったので婚活も頑張りましたが
縁はなく、やはりお付き合いにはならず、どの男性とも縁はないまま疎遠となりました。

婚活へ行ったり職場では、しょっちゅう「もてるのに、もてそうなのに何で彼がいないの?」や「職場で声かけられたり飲みに誘われたりしない?」「もったいないと思う」
「あの部署の誰々と誰々があなたのファンだよ」等と今でも言われますが、実際は接点もなく、挨拶する程度で何もありません。

5、6年前にタイプの男性と知り合い、自分から積極的に行ってお付き合いした事もありましたが、自分ばかりが舞い上がって結局は振られてしまいました。

若ければまだ「恋愛を楽しむ」とか「色々な男性と知り合って出かける」ことをしてもいいですが、もう38歳なので
男性と知り合って疎遠になり、また別の男性と知り合って疎遠になる。
ことはしたくありません。

それより、家庭を持ってる友人たちのように、一人の旦那さんと子供たちと一緒に生活する。
という日常を自分も送りたいです。

「結婚したから幸せとは限らない」と言われますが、子供がいれば子供との生活があって
成長も見れて張り合いがあると思います。

いつまでも相手もいない、一人だとどんどん歳ばかりとっていけば男性からも相手にされなくなるし、不安ばかり募ります。

「結婚しても幸せとは限らない」とはいっても、家庭があって自分の血がつながった子供もいる人達。
自分みたく男性と知り合っても疎遠になり、また知り合っても疎遠になる。
ばかり繰り返してる人。

どちらが良いかは一目瞭然です。

今も、最近数年ぶりに参加した婚活で、奇跡的にカップリングした1歳年下の男性と会社帰りや休日に会っています。

とても良い人で私にはハードルが高い男性で会えて嬉しいですが、また疎遠になる可能性があります。

そうはなりたくないので、連絡も途切れないように会ってますが、先の事は分かりません。

そろそろ一人の人と関係を築き、自分も家庭を持ちたいです。

どうしたら、友人たちや家庭を持てる人達のように、一人の男性と続いて家庭を持てるのでしょうか?

もう新たな出会いとかは望みません。

とにかく落ち着きたいです!

No.2987013 20/01/15 11:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧