注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

自分の親が悪いことしてました。 本人達は生きる為の知恵だと本気で思ってますが、…

回答4 + お礼3  HIT数 478 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/01/26 14:44(最終更新日時)

自分の親が悪いことしてました。
本人達は生きる為の知恵だと本気で思ってますが、ただヤクザと同じ汚いやり方、卑怯なやり方してただけです。
例えばですが、煽り運転するような親ってどう思いますか?バカですよね?煽り運転を子供の前でしなくても普段はやってるような人間です。(裏では悪行ばかりやってるという意味です)バカですよね?

そんなことして育ててたんだ…と思うと親に感謝出来ません。自分が大人になってから『実は…(本性はヤバい親)』って色々分かりました。真実を理解出来ました。

親はそれでいいと思ってて、そのやり方を信じて生きて来たようですが、子供は他の人よりも不幸に育ちます。現に私と兄妹がそうです。

本人達も自分が悪いことしてるとはこれっぽっちも想っていないし、理解してない、寧ろ正しい!とすら想ってる。
私がどんなに説明しても全く伝わりません。やってることは『本当バカ親!』って感じのことなのに、自分のことになると分からないみたいですね。こんなに汚い人間が私の近くに居ると思っても居ませんでした。

そのことにショックなのですが、
親をどう理解すればいいでしょうか?
どう向き合い、どう許したらいいでしょうか?

No.2993238 20/01/26 03:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧