注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

賃貸かリフォーム済みの戸建てを買うかで悩んでます。 子供はまだ小さいです。もし…

回答2 + お礼1  HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 19:14(最終更新日時)

賃貸かリフォーム済みの戸建てを買うかで悩んでます。
子供はまだ小さいです。もしかしたら下の子は障害があるかもしれないと疑うほど嫌の主張が強く泣き声が大きいです。まだ一歳です。上の4歳の子は暴れん坊真っ盛りです。
旦那とはこれから別居予定、いづれ離婚になるかもしれません。
そうなると今のアパートは家賃が高いので引っ越さねばです。
ちなみに私は特に資格なし。正社員で働いてます。が、子供の病気などで休むこともあるし、残業もできないし、年収は250万ほどです。実母は多分10年くらいは働き続けそうですし、頼ってますが、子供が風邪を引いたから見ていてとは頼めません。
賃貸は探す限り、市営でない限りこの地域だと4万以下は厳しいです。
この地域だとリフォーム戸建てで1300万以下です。
月々の支払い額はトントンか戸建ての方が安くなります。
立地としては私の実家も近いし、今後この地域で暮らすのがいいと思ってます。
しかし、片親で家を買うのはリスキーですよね。市営はあまりいい話を聞かないので怖いです。。
皆さんはどう思いますか?
ちなみに別居になれば最低限の養育費は旦那は払うそうです。それがいくら欲しいのかと聞かれていて、家賃が検討付いていないので何とも答えられずにいます。

No.3010187 20/02/24 18:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧