注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

コロナウイルスが原因で恋人と仲がこじれそうです。 23歳女、実家暮らし。 都…

回答10 + お礼4  HIT数 3594 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 20:19(最終更新日時)

コロナウイルスが原因で恋人と仲がこじれそうです。
23歳女、実家暮らし。
都内に1人で住む彼氏がいます。

非常にお恥ずかしい話なのですが、コロナの感染によって外出をするかしないかの問題で恋人と家族の意見に悩まされています。

同居している両親は65歳とそれなりの高齢であり、甥っ子の面倒などもたまに見ています。そのためコロナの感染に非常に気をつけており、外出も近所のスーパー以外ほぼせず家に籠っている状態です。
移されたら困る立場の両親は、わたしの不要不急の外出を認めようとはしません。

その事を伝えると、彼氏は怒ったような様子で「そんなことを言っていたら5月まで一切外出ってことになるの?心配してるのは分かるが大袈裟すぎる。そんな親とは喧嘩してでも話し合った方がいいし、距離を置いた方がいい」というLINEを送ってきて、週末デートはいつも通りしたいと言っていました。

本当に、全てにおいてなんとも幼いやりとりだとは思うのですが、わたしはどちらの意見にも賛成できてしまうのです。

両親に移してしまったら重症化するかもしれないし、それが甥っ子に移って通っている保育園でも広まって………なんて考え出したら、恐怖を感じます。

一方で、一切の外出禁止というのが大袈裟だという彼の意見も分かるのです。
コロナによる20代の重篤患者さんが報道されるまでは、どちらかと言うとわたしはずっとこの意見でした。
出かける回数を減らすなどすれば、手洗いうがいで防げるものもあるかもしれないとも思います。

どちらも大事で仕方ない両者からの板挟みが、びっくりするほどつらく、心がしんどいです。
というのも、彼氏の言葉に少しショックを受けてしまったのもあります。
どんな理由にせよ、自分の親を侮辱するようなことを言われたのが、心に突き刺さりました。

彼からのLINEは、なんだか複雑な気持ちがわいてきて返信ができませんでした。

なんだかもう、どうしたらいいのか分かりません。
外出は控えた方がいいのでしょうか?
それとも、両親の意見を大袈裟だと振り切ってデートに行った方がいいのでしょうか?

No.3011559 20/02/27 00:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧