注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今ニュージーランドに留学している高校1年です。 ある日に、私が間違って、乾燥機…

回答6 + お礼7  HIT数 588 あ+ あ-

Olee( 16 ♀ jJBTCd )
20/03/19 17:52(最終更新日時)

今ニュージーランドに留学している高校1年です。
ある日に、私が間違って、乾燥機を使ってしまって謝りに行こうと思ってリビングに行こうとしたら、言い合いをしていて、その内容的には、あいつが、、乾燥機を使ったから、
この家の金がなくなる!金!金!金!
あいつは、金食い虫だ!
とファザーに言われていて、怖くて、足が動きませんでした

そう思った時に、以前から受け入れられていないと感じていなかったのが確信しました。
私が生活する為の経費は両親が支払っていると思うので、
なぜそういうことを言われないといけないのか分かりません。
私は今ホストファミリーの言動が全て信じられません。

上辺だけの家族を演じているようです。

信じられません。

謝らないとと思って、怖かったけど謝りに行くとため息をつかれ、廊下を歩いているとお母さんも、私に聞こえるように、ため息をつかれる事が今回だけじゃなく多かった、お母さんは、まだ私のこと受け入れてくれていると思ったのに、凄くショックだった。
だから余計にここで過ごす自信を無くしました。

ランチも、夕飯の残りが無い時は、自分で買ったカップラーメンを持って行っている。それは、自分も食べたい時もあるので、構わないのですが、わたしが来たから電気代が高くなったとボヤくのであれば
そんなランチの日もあるんだから電気代とか言われるのは、辛い。
毎週日曜日は教会に行くので、ほかの友達が遊ぶ約束をしていても私は行けないのが辛いです。
また、3歳の可愛い子供ちゃんがいるのですが、1度大切にしていたものをこわされて、それがポンっと机の上に置いてあって、え、これ壊れてるって言ったら、マザーが、あ、これ娘が壊したの。って言われて、ごめんねの一言もなく、その隣で私が一生懸命に直していても、声掛けも何も無く、ごめんも何も無くそのままでした。

ちっぽけで、わがままで些細なことだと思われるかもしれませんが、私にとっては、こんなことが、少しづつ積もっていた所に、昨日の件で、さらに私を受け入れたことによってホストファミリーも嫌な思いしているのかなぁ~っと思ってしまった。

日本人のコーディネータに相談したところあなたのワガママだから我慢しなさいと言われました。

しかし最近、コロナで日本の親がこちらに来る予定が無くなり、今まで頑張ってきたのはその為だったのに目標がなくなり、精神的にも辛い状態です。

また、ファザーが私の今行っている高校の先生で、もし変えられたとしたら私の悪口を高校中に言いそうで怖いです。

こんなことで悩んでいるのですが、ホストファミリーは変えるべきでしょうか?

No.3022972 20/03/17 13:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧