注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

夫婦間の家事育児分担についてみなさんの現状を教えて下さい。 家族構成…私、…

回答6 + お礼6  HIT数 573 あ+ あ-

知りたがりさん( 32 ♂ )
20/03/23 18:44(最終更新日時)

夫婦間の家事育児分担についてみなさんの現状を教えて下さい。

家族構成…私、妻、四歳と一歳の子供

働き方…私は平日勤務の8時に家を出て18時半~19時頃帰宅します。
妻は平日専業主婦、土日はフルタイムで10時~17時まで。車で5分のところに勤務。

平日の私の役割→朝は食洗機内のものを片付け、タオル類をとりかえ、洗濯機を回す、ゴミの取りまとめ&ゴミ捨て、四歳の幼稚園児の準備や着替え、朝ご飯の準備。(準備と言っても大したものは食べてません。)
帰宅後は、食器洗い(夕食作りで発生した洗い物も含む)、子供たちの汚したテーブルの清掃、洗濯をたたむ、おもちゃの片付け、四歳の子のハミガキ。

土日→ほぼ全て。+トイレ掃除、風呂場の浴槽以外の掃除を始め様々なところの掃除。

平日の妻の役割…朝、昼の食器洗い、私の弁当、昼、夜の料理、洗濯を干す、浴槽内のみの掃除、幼稚園の送り迎え、買い物、子供のお風呂、下の子のハミガキ、寝かしつけ(その他まだあったらすみませんが。)

土日→下の子の寝かしつけのみ。(上の子は私でないとなかなか寝ようとしない。)

みなさんの旦那さんもしくは男性の方。
どのくらい家事育児をしていますか??
参考程度に教えてください。

No.3026116 20/03/22 21:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧