注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

大した悩みじゃない癖にイライラすると夫に言われた事があります。 結婚5年目 子…

回答9 + お礼7  HIT数 406 あ+ あ-

専業主婦( 33 ♀ pA3OCd )
20/05/03 18:26(最終更新日時)

大した悩みじゃない癖にイライラすると夫に言われた事があります。
結婚5年目 子供産まれて家を建てようと私から提案すると無理だと言うのです。

理由は実家を7年前に新築で建てた時の名義が夫だと言うのです。実家は離婚していて女で一つで育ててくれた母への恩返しだそうです。義母は社員だけど審査が通らなくて息子である夫に頼み実現したそうです。

私は昨日知りました。義母は来年定年
家のローンは1700万残ってるそうです。

私は騙されたと怒りましたが、夫は下らん!家と結婚するんか?と笑います。

私の妹も夫の妹みんな一軒家を買って住んでるのに私はアパート暮らし

当然のように家を買う予定で雑誌もかなり買って悩んでたのに
そして夫は家なんか買うつもりないからと転職までして、まだ勤続1ヶ月です。

手取りは30ほど、私は6万ほど
家を買う支払い能力はあるのに悲しいです。

セカンドローンなどしてまで買うつもりはさらさらなく。また名義変更も義母は定年するので無理  諦めろと言います。

でもやっぱり一軒家欲しかった。雑誌みてパソコンで自分の夢の家まで描いてたのに。今では家の話すると火がついたようにキレられます。

アパートでもオシャレで楽しい家にするしか無いですか?

いま住んでるアパートも築30年なのでそのうち引っ越しになると思うと更に嫌になります。
実家にいる時から結婚するまで引越し15回なんです。

ちなみに義母は名義が夫なのを忘れて、夫に女は家が欲しいの!考えてあげなさい!と本気で怒ってました。夫はアンタの家の名義が俺やろが!と言うと
え?!あ!ごめんなさいと泣いてました。

家を買うのは私の夢
結婚前に知ってたら私は結婚してないとかでは無く、踏み切れては無かったと思う。それを話した筈なのに夫は知らないふりをしていた。今は言いましたと嘘まつきます。

皆さんなら今住んでる家をDIYなどして楽しみますか?

家賃が8万円なので、本当にもったいない気がします。

No.3052708 20/05/03 17:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧