注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

夫のご飯の食べ方が汚くて嫌になります。直す方法ありませんか? ラーメンをガ…

回答10 + お礼10  HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 15:24(最終更新日時)

夫のご飯の食べ方が汚くて嫌になります。直す方法ありませんか?

ラーメンをガバっと箸にたっぷり取って、口に入れた瞬間、湯気でむせてブッ!って吐き出す事が多々あります。一緒に鼻水まで…そして、麺をすすれなくて歯でちぎる。
外食でそれされると凄い恥ずかしい。

しかも、少食で「食べれなかった、食べる?」と言われるけど食べ方汚い自覚ないの?良く言えるな…と。

「一気に取るからむせるんだよ。少しずつ食べたら?レンゲに乗るくらいとか量決めて取ったほうがいいよ。」等、何度も注意してますが直りません。

しばらく前にいい加減嫌になって「もうちょっと綺麗に食べて?残されても誰も食べれないよ?食べ方、気をつけた方がいいと思う。」と教えましたがそれでも「男はそんなの気にしない」と反論してきて直らず…

注意し続ければ機嫌悪くなって「じゃあもういらないよ」っていじけるから家ではあまり言わないようにしてますが…

どうしたら本人が直そうと思うのか、方法はありますか?

ちなみに、取り皿があるのに使わない、茶碗手に持たない、テーブルや床に落とす。
ナポリタン好きでパスタ屋さん行っても箸しか使えない。その他にも洋食店行って「箸持ってきて」って急に大きい声で偉そうに言うから絶対一緒に行きたくないと思って行かなくなりました…

No.3053572 20/05/04 22:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧