注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

以前に離婚すると言われ嫁が子供を連れて実家に帰ってしまった事があります。 その…

回答8 + お礼2  HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 21:45(最終更新日時)

以前に離婚すると言われ嫁が子供を連れて実家に帰ってしまった事があります。
その時に私は子供を取られたと心底落ち込みなぜか謝罪し帰ってきてくれと頼みました。その時は事なきを得ました
そしてその時に相手の親同伴で次なにかしたら離婚させて子供にも会わせないといわれ誓約書を書かされました。内容がケンカするたびに怒鳴ったり脅迫めいた事をしたと書かれていて、そこまでした事は確実にありません。本当に帰ってきたほしい一心で泣きながら書いてしまいました。離婚届も書かされてこっちで保管しとくと。その時に私なりにしらべ不受理届を出しておきました。他の内容は親権者は家内側と養育費もはらう。いくらとは書いてません。
もし次相手が少しでも嫌と感じたら即座に出すと脅され日々生きてる心地がしません。親権に関しては子供が幸せであるのならかまいません。ただ向こうは家事もしてくれず以前男性関係の問題も多々ありました。しかし証拠が残ってません。
やはり誓約書通り効力をはっきし離婚が成立しこちらは何も出来ず従うしかありませんか?毎回子供を盾にされ苦しいです。子供を産んでくれたのは感謝してますが、ご飯など日々の事はほとんどしてきました。不受理届を出しているのを知られたら確実に離婚されます。怯えてます。
家事掃除もしてくれないのでたしかに片付けろとか言う事はありました。多少強く言うこともありました。

No.3054139 20/05/05 18:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧