注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

不倫で慰謝料請求って… 現在、離婚に向けて妻子と別居しています。 何年も前か…

回答33 + お礼27  HIT数 2324 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 21:01(最終更新日時)

不倫で慰謝料請求って…
現在、離婚に向けて妻子と別居しています。
何年も前から夫婦関係は破綻しており、3月まで離婚前提の上で家庭内別居していました。
娘が今年小学校に上がったタイミングで別居しており、本来ならそれと同時に離婚する予定だったのですが…
去年の夏、今後の事を妻と話し合い、子供の親権は妻、離婚は娘が卒園する3月、それまではとりあえず形だけでも一緒に暮らす、ということでまとまりました。
生活スタイルは完全に別々で、食事や洗濯等、私も自分の事は自分で全て行っていました。
とりあえず一緒に暮らしているとはいえ離婚することが決まっている以上、これからはそれぞれ自分の道を行き新しい人生に向けて歩み出すということで、双方納得したはずなんですが…
今年に入って彼女ができたのですが、「不倫」との事で妻は彼女を訴えたのです。
まだ離婚してないのだから夫婦は夫婦だと…
先月調停が行われ、妻は彼女に慰謝料300万円を請求しました。
彼女に迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これは「不倫」になるのでしょうか?
彼女は慰謝料を支払わなければならないのでしょうか?
長文すみません。

No.3058410 20/05/11 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧