注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

あと数年で退職 退職後役2000万のローンが残ります 退職金は役1400万くらいです 退職後仕事もあまり無さそうだし不安です 退職後は交通整

No.17 20/05/27 01:44
通りすがりさん17
あ+あ-

主さんの心配している未来が今の私の状況です。退職金でローン返済すると、お金は少ししか残りませんでした。
旦那の年金と私の9万程のパートで暮らしています。日々の暮らしは大丈夫でも、税金や家や車など諸々の保険金支払いが月収だけでは足りません。
先を考えると凄く不安だから考えないようにしています。
幸いパートの仕事は楽しいし、時々の旅行や友達との遊びや習い事も楽しんでる。
先を心配してケチケチ生活してもつまらない。
人生はいつ終わりが来るか分からないし、身体が動かなくなってからでは楽しめない。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧