注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

情報番組を毎日見てますが、今まではコメンテーターやキャスターの声のトーンも低く、…

回答1 + お礼1  HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 09:51(最終更新日時)

情報番組を毎日見てますが、今まではコメンテーターやキャスターの声のトーンも低く、「新型ウイルスの~~」とやってて、商売してる人達の悲痛な叫びとお客の居ない店内を映したり人の歩いてない繁華街を上空から映したり、それが、

ここ数日でガラッと変わり、街中でインタビューし「嬉しいです!ずっと(外出を)我慢してたんで!」
居酒屋で飲んでる人達の乾杯ーい!
「もうやっと飲めるんで嬉しくて!」
スタジオでかかる音楽も心なしか明るめになり。

いや、飲んだり出掛けてる人は別にいいんですけど、

これで本当にいいの?

たくさん人亡くなってるんですよね。
日付けまたいだらこんな一気に何もかも解禁て。
そして「禁止、ではなく自粛〔要請〕だったのにこんなに政府の言うこと聞いてさすが日本人」と日本人アゲアゲ絶賛のコメント。

いいけど、海外の人見たら呆れるよ?

ほんの少し前までパチンコ屋に長蛇の列、いくら営業自粛要請しても言うこと聞かず再三の自治体の訪問にも強行突破。
こんな映像だって見られてただろうに。

一気に晴れ晴れしい演出にとても違和感です。
経済も回していかなきゃっていうのはわかります。
でも政府がこう!と決めたら連動してマスコミにまんまとだまくらかされて行動と思考を扇動されてる気が否めないんですよね。

No.3068833 20/05/26 21:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧