注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

40代半ばのオッさんです。 この歳までほとんど友達も居ませんでしたし、恋人もで…

回答6 + お礼6  HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 10:57(最終更新日時)

40代半ばのオッさんです。
この歳までほとんど友達も居ませんでしたし、恋人もできた事がありません。
1人で行動するほど、社交的でない為、仕事以外は引きこもってます。
スーパーやコンビニに行くのも行く前には、かなり緊張して行ってます。
それも影響してるのか、見た目や身体は着実にオッさんになってるんですが、心がいつまでたっても成長しないと言うか、中学や高校の時の考え方で止まってしまってます。
例えば、仕事で20代や30代の方と話したりするときに、自分の方が年上で社会経験もあるのに、相手の方が人生の先輩の様な感じで年上の方と話してる感覚になって相手してしまいます。
自分より若い方達が、仕事や私生活など将来の事や人生設計の事や、その他の様々な情報などを知ってるのに、自分は中学や高校で止まってるって思ったら、人生を凄く無駄にしてきた気がして凄く落ち込んでしまいます。
どうしたら年相応の考えになるでしょうか?

No.3076839 20/06/07 19:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧