注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

私は生活保護受給者。料理ができないという理由で地域活動支援センターの職員が居宅介護サービスを利用して訪問ヘルパーを自宅まで派遣させて料理を作ってもらいなよという

No.5 20/06/14 12:40
匿名さん3
あ+あ-

横ですが、4さん

ヘルパーは利用者さんが出来ない事を手伝うのです。自立支援ですね。
ヘルパーさんが"手伝って"と言うという事は、主さんは"出来る"のです。
自分で出来る事は自分でして頂き、利用者さんが出来ない事を介助するのがヘルパーの仕事です。

訪問介護のケアプランには、共に行う作業という物があるんです。
出来る事をして頂き、体を動かし残存能力を低下させないようにする為です。自分でする=認知症予防にもなります。
出来る事までヘルパーがするという事自体、間違っているのですよ。

なんでもしてくれる家政婦なら話は別ですが。

5回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧