注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

生きてることが辛すぎて苦しすぎて今すぐ死にたいです。死んでもいいですかね。すぐ飛び降りれます…泣 かまって欲しいわけではないです。もがき苦しんで死ぬということで

No.146 20/06/19 00:18
主婦さん146
あ+あ-

主さん初めまして。
私はアラフォーのおばちゃんです。
20年前に突然鬱病になりました。
当時は毎日死にたい気持ちに押し潰されそうになりながら、地獄の様な日々を過ごし、なんとか踏ん張って今に至ります。
生きる事って、本当に辛いですよね。
ましてや天涯孤独って、絶望的な気持ちになります。
私も、高齢の両親が亡くなったら天涯孤独になります。
遠くない未来の事だと思うと絶望的な気持ちになり、早く死にたいと思います。
でも、死んだら本当に楽になれるのでしょうか。。。?
私は特に信仰している宗教がある訳ではないのですが、最近よく、死んだらどうなるか調べていて、どうやら死後の世界と言うものがあるのではないかと思う様になりました。
どうやら自殺した人は、死後の世界でも辛い気持ちは消えないらしいです。
死んだら無になれる保証はなく、死後の世界でも苦しむ位なら、あえて自殺する事は無いと考える様になりました。
何か、スピリチュアル的な話ですみません。
人は、必ずいつか死にます。
これは100%決まっています。
もしかしたら、明日死ぬかも知れません。
だからその日がくるまで、適当に生きてみませんか?
いずれ必ず死ぬのだから、生きていて何の意味があるの?と思うかも知れませんが、もしかしたらこの先幸せだと感じられる事があるかも知れません。
生きていて良かったと思う事があるかも知れません。
そうなったら、ラッキーですよね!!
私は、鬱病で死にたいと思う様になってから今まで、あの時死ななくて良かったと思った事があります。
幸せだと感じた時期もあります。
今はまた色々とあって生きる事に疲れてしまっていますが、またいつか幸せだと思える事があるといいなと思って、適当に毎日を過ごしています。
どうか主さんが、幸せになれる事を祈っています。
長々とごめんね!!

146回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧