注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

彼氏の嫌韓・嫌中発言に疲れました。 付き合って2ヶ月になる彼氏は韓国と中国…

回答7 + お礼1  HIT数 4098 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 10:14(最終更新日時)

彼氏の嫌韓・嫌中発言に疲れました。

付き合って2ヶ月になる彼氏は韓国と中国のことが嫌いです。(付き合ってから分かったことです)わたし自身もニュースやネットを見ているとたしかに韓国や中国ことをよく思えない時もあります。けれど韓国コスメや韓国ドラマが好きだし、中国製品に関しても彼程の強い不信感はありません。韓国人の友達も中国人の友達も大好きです。

なので彼氏と話していて、ふと韓国とか中国の名前が出ると政治の話になり「だから韓国(人)嫌いなんだよ!」とか「中国もロシアもやばい国!」とか色々言ってきてまたその話?と思います。彼がいろんな話を韓国中国の悪口に持っていこうとする感じも嫌です。嫌いでいるのは勝手だけど、その負の感情を楽しい話とか何気ない会話に持ち込んでくるのはやめてほしいと思います。このやりとりが、自分の機嫌も彼氏の機嫌も損なうようで疲れるのです。今は冗談ぽく「またその話するのー?」「韓国中国はタブーだったね!(笑)」と言うと向こうも笑って若干収まります。

けれど私個人としては彼の中の嫌韓・嫌中感情がちょっと大きすぎると感じるし、もしこのまま付き合っていくなら好きなドラマの話もできないのかと思って嫌です。正直にそういう話はあまり好きじゃないからごめんねと伝えてみるべきでしょうか?でも、そうすると私の好きなものの話とかも彼にとっては嫌な話題な訳でできなくなるし、と色々考えてしまいます。もしかしたら別れるべきなのでしょうか?考えがまとまりません。

ちなみに嫌韓・嫌中の考えを自体を否定する意図はありません。また、彼氏に私の意見を押し付けたいという意図もありません。異なった価値観、意見をもつ2人が一緒にいられる可能性や方法を考えてくださると嬉しいです。

No.3085214 20/06/20 13:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧