注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私は元々小さいことを気にする性格です。 ですがそういう性格があまり好きでは…

回答2 + お礼1  HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 14:04(最終更新日時)

私は元々小さいことを気にする性格です。

ですがそういう性格があまり好きではないので
誰かに何か気に触ることを言われても
相手には気にしてないふり、何も感じてないふり、
逆に良いふうに受け取れるわ、ありがとう
などという態度をとってきました。
その後で自分の中で人間性を高めるチャンスなどというふうに、自分で消化してきました。

しかし、バカにされてるのに何も言い返さなかったりするとさらにバカにされるとネットで見たことがあり、一時期言い返したりしたことがありました。
すると今度は「結構小さいこと気にするんだね」「気にしすぎ。」などと言われました。
言った人よりそれに反応するこちらが悪いみたいに。

何かむかっとすることを言われたときに
どういう態度をとるのが正解ですか?

こいつダメージ受けてるって思われるのが一番嫌です。

No.3091576 20/06/30 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧