注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

義実家に取り箸の文化がありません。 私は嫁で同居しています。夫を含め義家族全員…

回答6 + お礼6  HIT数 2499 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 23:18(最終更新日時)

義実家に取り箸の文化がありません。
私は嫁で同居しています。夫を含め義家族全員直箸で大皿料理や漬物などの常備食材を取っています。私が体調不良の時に取り箸をしていると「取り箸なんて皆気にしないから直で取ったらいい、少々菌を取った方が免疫力がついていい」と毎回言われます。だから、義家族は自分が熱や下痢でも直箸をします。せめて体調不良の時は取り箸してほしいと思います。料理に取り箸を添えますが、あんまり使いません。
コロナ禍になってようやく義父以外の人は頻繁に取り箸をするようになりました。
コロナが落ち着いたら少しずつ根付いてきた習慣がなくなっちゃうのかなと心配です。

No.3094023 20/07/04 08:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧