注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

一歳の息子の前歯が!😨

No.1 07/02/26 04:48
匿名希望1 ( 30 ♀ )
あ+あ-

永久歯が溶けてるということですよね?
それは大変ですね。ジュースにはかなりの糖分が入っていたり、お口の中に停滞することが多いのが原因になり得ます。
ふつうのお菓子よりもジュースの方が長く口の中に残っていて虫歯につながります。特にポカリ…。
でも今お母さんを責めても仕方ありません。できればいますぐにでも家にはジュースをいっさい置かず、無糖のものに慣れさせて念入りに毎回歯磨きをするべきです。
歯の再石灰化といって、虫歯の部分をよく磨くことにより、歯質が少し強くなることがあります。また無くなった箇所の歯質に少しですが層ができて修復みたいな形になることがあります。(本当に薄い層なので元に戻るわけじゃないです)歯磨きは大事です!
あとは歯科検診を待たずに早めに歯科に行くべきだと思います。これ以上悪化させないためと、的確な処置やアドバイスをいただけると思います。子供にも歯科に行く慣れや、歯を大切にする癖をつけることができます。
お母さんが根気よくやるべきですよ!がんばって!!

最初
1回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧