関連する話題
無職のシングルマザー
旦那 収入16万 賞与無し
ソフトバンク 詐欺 グリー 高額請求 10万請求💢

工場勤務の友人にコールセンター勤務を馬鹿にされます。 以前、少しだけ工場で…

回答10 + お礼10  HIT数 2452 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/07/29 16:08(最終更新日時)

工場勤務の友人にコールセンター勤務を馬鹿にされます。

以前、少しだけ工場で派遣として働きましたが、
その時に、小中の同級生と再会し、仲良くしてきましたが、

私が新たにコールセンターで働き始めた事について馬鹿にしてきます。

工場も務まらなかったくせにとか、コールセンターは底辺だとか…

私はというと、コールセンター未経験で就業しましたが、接客の経験もありましたし、
指導員の方を始め皆さん親切丁寧で、パソコンスキルや言葉遣いやオフィスマナーなど、勉強になることも多く、やりがいも感じています。

発信中心でクレーム処理がない部署で定時に帰れます。

待遇面でも、時給も工場よりも高く、残業もなく、都市部の綺麗なオフィスで快適に働けていますし、

何より、工場の時は、笑顔や挨拶もなく、皆仲悪くて悪口ばかりでしたし、残業も必須、しかも黒髪に制服でお洒落も楽しめなかったのですが、

こちらでは皆仕事に集中しているし、皆自分は自分といった感じで、悪口も言わず穏やかで、お洒落で綺麗な女性ばかりです。

工場のおばさんは、
私の旦那が大企業勤めということや、若いくせに少しいい車に乗っていたというだけで無視やいじめのターゲットにしてきて、

とても続けるには難しい環境でした。

聞かれて答えたら自慢とか言われ、
その癖詮索好きで交わしても交わして探りを入れてきてうざいったら…

友人的には、カラーリングやオフィスカジュアル、ネイルなど身綺麗にして働いていることや、

駅近の綺麗なオフィスで旦那の扶養内でゆるく働くことが許せないらしく、

上長の勧めでIT系の資格の勉強をしていることを意識高いとか言ってきたり、
かと思えば、誰でも出来るとか底辺呼ばわりしてきて…。

しかし、ネットで調べたら、底辺と言ってる人もいて心配になってきました。

大変でも、友人が言うように工場を続けるべきだったのでしょうか?

確かに要領も悪く鈍臭いので、工場勤務の時は迷惑かけてしまいましたが、

工場が駄目だった私は底辺でしょうか?

ならどうして工場は入るのに面接だけで済むのに、
コールセンターは面接以外にタイピングや一般常識のテストがあるのですか?

それに失礼かもしれませんが、工場はおばさんばかりで、しかも感じも悪くて、若くても容姿が綺麗とは言えない方ばかりでした。

コールセンターでは上記のような不美人かつ感じ悪く挨拶も出来ないような方はいません…。

ムカつく私が悪いですか?
それとも友人が正しいですか?

20/07/29 12:52 追記
工場を馬鹿にする事を書いてすみません。
工場が~とかより、友人と合わないって分かりました。
ちょっとその人からline来てイライラしてしまったので…。
けなしてくるのに仲良くしたい遊びたいアピすごいです。
スルーしてフェードアウトします。

No.3111304 20/07/29 10:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました