注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

嫁の友人がクソウザいんですけど。。。 我が家は、自分は消防士、奥さんが看護…

回答14 + お礼12  HIT数 1770 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 16:14(最終更新日時)

嫁の友人がクソウザいんですけど。。。

我が家は、自分は消防士、奥さんが看護師なので、夫婦共働きでバリバリ働いてます。

そんな関係で、2人の子供は保育園に預けております。。

で、休日に、嫁の友人が遊びに来たのですが、この人は専業主婦。旦那さんがなんか
大きい銀行のバンカーらしいですが、子供の教育や習い事とか持論スゲー語ってる。

どうやら子供は私立の幼稚園通わせながら、習い事を4つ掛け持ちらしいです。

しまいには、子供は、勉強も見てくれる幼稚園に通わせるべき!
習い事も小さいうちにやらすべき!
遊びより子ども能力開発!  

保育園なんてゆるいとこだと、他の子と差がついて小学校行って苦労する!なんておっしゃってました。

あんたそれ、共働きで保育園通わせてる俺らの前でよく言えるななんて思ったけど、嫁の友人なんで黙ってた。

自分も嫁さんも、子供は小さいうちはゆっくり元気に育ってくれればいいし、休みはキャンプしたり遊び行ったり、とにかく家族の時間優先しよう、やりたいことできたら、やらせればいいよね、って考えで子育てしてのるで、大きなお世話じゃい!って思ったよ笑

その友人が帰ったあと、嫁さんに、何あれ笑って言ったら、昔から自慢や持論語りで、
他の友人からは避けられてるみたいで、寂しいのかかわいそうだから話聞いてあげてる、だと。

時間もお金も余裕あって、子どもにどんな教育しようが勝手ですが、そうでない家庭に押し付ける人っているんですね。。。

今度向こうの家族と子ども連れてご飯行こうみたいな流れになっとる笑

嫁さん人がいいのは良いところでもあるんですが、めちゃくちゃ行く気しない笑

考えが合わなすぎてとても楽しい時間を過ごせなそうでならない。。。
嫁さんの顔を立てないとなんで断れないですが。。

すみません、ただの愚痴です。面倒すぎてつい投稿してしまいました。

20/09/08 11:28 追記
本心言えば、緊急要請で出動しないとけなくなってって言い訳で、ドタキャンしたい笑

No.3138545 20/09/08 11:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧