注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

付き合っている彼氏に遠回しにもっと痩せなよ、と言われて「毎月1キロペースで落ちて…

回答14 + お礼3  HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 15:12(最終更新日時)

付き合っている彼氏に遠回しにもっと痩せなよ、と言われて「毎月1キロペースで落ちてるけどダメかな…?どうしたらいいかな?」と聞きました。

私は今副業(コンビニ)があり、定時で仕事を終えた後は19時30分~家で仮眠、21時に家を出て22時~1時まで働いた後、1時間ほどウォーキングをしています。家に着くのは3時前で、お風呂に入って6時半に起きます。

夕飯は食べなくなりました。自分としても睡眠時間ギリギリで、正直しんどいと思ってます。
しかし、彼氏は「散歩なんかで痩せないよ。10分あれば筋トレ出来るじゃん」と言うので「わかった。じゃあそうしてみるね」と素直に答えました。でも彼氏は「そんな受動的じゃ続かないよ?やめたら?」と頭から否定してきました。
まだやってもいないのに否定されたことが悲しくて悔しくて「なんでこれから頑張ろうとしてる人にそんなこと言うの?私が続けて結果が出て痩せたら謝ってくれるの?」と聞きました。悲しくて涙が出ましたが、そこでようやくバツが悪そうにしてました。

付き合ってから10キロ近く落としてます。まだぽちゃですが、それでも毎月落ちているしこのまま続ければ大丈夫だと思ってました。でも彼氏は「ほとんど毎日顔見てたら些細な違いはわからない。目に見えてわかるようにやり方変えたら?」と言いました。
私は彼氏の体重や外見に文句や意見をしたことは一度もありません。やっぱり女の子はルックスなんですかね…。痩せろと言われたことよりも今の努力を否定されたこと、新しくやろうとしたことも却下されたことが悲しいです。

なんとか立ち直る言葉を頂ければと思います。

No.3167191 20/10/22 21:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧