注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

小1の娘の疑問に答えられません。人類の最初に生まれた人の親は誰?と聞かれました。…

回答9 + お礼0  HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 14:38(最終更新日時)

小1の娘の疑問に答えられません。人類の最初に生まれた人の親は誰?と聞かれました。
人間は男と女から生まれるのに一番最初に人間として生まれた人は誰と誰から生まれたら人間になったの?と質問してくるんですが難しくて答えられませんでした。

人間が増えたということはその一番最初に生まれた人間が人間を産んだって事でしょ?人間を産むということはもう一人人間が必要なはずなのに地球に一人しか人間がいない状態でどうやって人間は増えていったの?と聞かれましたがこれも難しく答えられませんでした。

あと、何故人間の指は5本なの?4本でも6本でもなくなんで5本なの?という疑問も私には答えられませんでした。

小1でこんなに難しい事を考えるのかと呆気にとられてしまいました。
疑問をたくさん持つ子なので簡単な疑問には答えられますが、上記の事はわからず答えられませんでした。
どなたか答えられる方がおられたら答えを教えて頂きたいです。

No.3191161 20/12/01 11:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧