注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

あけましておめでとうございます。当方大学1年女です。今まで抱えていた辛いことをス…

回答4 + お礼3  HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 05:25(最終更新日時)

あけましておめでとうございます。当方大学1年女です。今まで抱えていた辛いことをスッキリさせて新年を迎えたく、悩みを投稿させていただきます。
去年の5月から、大学受験失敗が尾を引いて重度のうつ病と睡眠障害になったので心療内科に通院しています。
自分で言うのも今となっては恥ずかしいのですが、医学部医学科志望でした。担任の先生と両親に厳しく反対され、無理やり附属の大学(文系、教員養成課程)に入らされました。
言葉で傷つくことをたくさん言われて、「あなたは女の子だし、女子差別のこともあるし」「思い通りにならないことは生きていて沢山あるんだからちょっとくらい我慢しなさい」「ね?これでもう分かったでしょ?頑張っても報われないことだってあるから潔く諦めよう?」って笑われて、そのときのことが今でも悔しくて、抗うつ剤を飲んでも眠れなくて夜には涙が止まりません。
年末でやっと抗うつ剤を終わらせて、睡眠薬だけになったのに…。また症状が元に戻ってきました。
確かに、まだ今の社会は未だ、女性が不利に動くことがたくさんあると思います。ペンの持ちすぎで両手が腱鞘炎を起こし、整形外科のお世話にもなり、今はだいぶ良くなってきましたが好きだったピアノもあまり弾けなくなりました。
友達にも当時、「そんなに勉強して自分の首絞めてるだけじゃない?笑」って言われて。その子と私は大学が同じ(学科は別)ですけど、最近彼氏が出来たらしくて、その自慢と幸せアピールをインスタでサブ垢つくって毎日してきます。高校でその子は毎日遊び呆けていて、まったく勉強が嫌いでしていませんでした。
こんなことになるのだったら、私も三年間遊び呆けているんだった。
自分がやるべきことをほったらかし、人に任せて自分は楽をして、でも幸せになって。
その一方で一生懸命なのにどういう訳だか苦しんで泣きを見る人って、特に女性は、どこに行ってもいますよね。
私も彼氏が欲しくて(彼氏いない歴=年齢です。告白されたことも好きになってもらえたことも生まれてから一度もありません。)、2か月前に某マッチングアプリを入れて活動を始めました。
ファッション誌も買って、自分磨きも頑張ってみました。
でも、恋愛でも私はだめ。顔写真送ったらブロックされたり、一回会えたもののその後連絡入れたら返ってこなかったり。されたのは複数人で、しかもその中の一人には「あけおめ」メッセージを未読無視されて、小中学の時男子からいじめられた過去がフラッシュバック。前に友達以上恋人未満だった人からされていたモラハラ?DVまがい?のことも思い出してきました。まだ良い異性とは出会えていません。縁切るんだったら何か一言言ってから切ってほしかった。
絶対私の性格に難ありなことは充分分かっているのに、どこがいけないのかが分からなくて、教えて欲しいのに周りも教えてくれなくて、直したいのに直せなくて、辛いです。
頑張るほど泣きを見る世の中でも、ちょっとくらい夢を叶えたい。
自信を持てるコツを教えてください。誹謗中傷ご遠慮願います。
よろしくお願いします。
長文失礼しました。

No.3208786 21/01/01 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧