注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

直した方がいいのか直さなくていいのかわからない指摘をされたときに、どう対応したら…

回答4 + お礼4  HIT数 425 あ+ あ-

会社員( 30 ♂ pZfUCd )
21/03/03 20:14(最終更新日時)

直した方がいいのか直さなくていいのかわからない指摘をされたときに、どう対応したらいいかわかりません。

こんにちは。
仕事で年上の業界ベテランさんが後輩として入ってきました。
自分はその人より前に入社したので会社のやり方はわかりますが、業界の経験値は全然ありません。
違う先輩に教わった手順で業務を進めていると、それに対してその後輩の方がそれはなぜそうしているのか?と聞きます。
先輩にこう教わったのでやっていますと言うと、違和感を感じると言われます。
なので⚫︎⚫︎と変更した方がいいとでしょうか?と聞くと、Yes,Noの返事ではなく、○○だと違和感を感じるけど、どうするかは△△さん(自分)にお任せしますよ、と言われてしまいます。
経験値がない身としては先輩から教わったことを信じていいのか、直した方がいいのか?わからなくなってしまい困ります。
これは直した方がいいという意味なんでしょうか?
こういうときみなさんどのように割り切っていますか?

その方は凡ミスがよくあり、自分がよく指摘するので若干嫌われているかもしれません。

No.3246536 21/03/03 17:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧