注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

小学生です。学校嫌だなぁ……もう四月だって思ったらすごく嫌です。 たぶん、甘え…

回答3 + お礼1  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/04/01 22:18(最終更新日時)

小学生です。学校嫌だなぁ……もう四月だって思ったらすごく嫌です。
たぶん、甘えだって言われる程度のことばっかりだと思うんですけど、聞いてもらえませんか?
・私、勉強がすごく苦手なんです。計算はまだできるけど漢字がとても苦手です。宿題とチャレンジとお母さんが買ってきた漢字ワークやってるんですけど、覚えきれません。漢字力テストで80点取れないと追試になるんですけど、私以外お調子者の男子ばっかりで浮いてて、からかわれるのでとても恥ずかしいです。
・周りのノリについていけないんです。男子は下ネタとかが多いんですけど気持ち悪いって思っちゃって。あと、漫画も戦闘漫画(鬼滅など)みたいなのはよく分からなくて。でも、女子のオシャレとか、カッコいいアイドルの話とかもよく分からないし、つまらないなぁって思っちゃって。私は趣味がかなり子どもっぽいのでそれが大きいと思います。少しは気の合う人もいますけど、きっと今年は違うクラスだと思います。
・体育とか家庭科とかすごく苦手で、みんなについていけなくて一人だけ別のことをやらされたりするのがとても嫌です。みんなが試合をやっているときに一人で壁に向かってボールを投げていると泣きたくなります。家庭科の終わらなかった人は総合の時間に調べ物じゃなくて終わらせてね、とかも、すごく嫌です。
・給食も苦手です。食べ物が食べられない国の人とかには悪いけど、臭いだけで吐きそうです。たくさん食べなくてもいいのでまだマシですけど、一口は食べないとダメだってどの先生も言います。無理やり食べたら吐いてしまって、先生には怒られるし周りからは汚いと言われてしばらく近づいたら逃げられるし最悪です。
・登下校で、登校は毎朝、下校は週に一回列になって行かなきゃいけないんですけど、足が遅くてトロいので後ろの人をイライラさせてしまうのが申し訳ないし、ランドセルを叩かれたり蹴られたりされて文句を言われるのが嫌です。
・先生が怖いです。私が悪いのはわかってるけど、授業中話しすぎてしまったりとか、忘れ物をしてしまったりとかすると睨まれます。睨まれるのが怖いから注意しようって思えるので、きっといい先生だと思うんですけど、無理な時もあって、睨まれると頭の中真っ白になってしまって、ごめんなさいも言えないせいでさらに怒られてしまったりします。
・すごく怖い友達がいます。怒り方が先生とかお母さんよりも怖いです。私から話しかけなかったり、約束の5分前につけなかったり、相槌の回数が少なかったり、髪を切ったことに気がつかなかったりすると怒ります。それを気をつけても、とろくさいので結局怒られてしまうし、指の間をコンパスの針で行き来する怖いゲームとか、くすぐりとかをやってくるのですごい嫌です。でも、嫌って言えません、怖いから。来年は違うクラスだといいなぁと思いますが、去年が初めてなのでまた一緒になるかもしれません。
・先生に怒られたくなくて、ルールを破るとかは嫌だって言うんですけど、そういうとつまらないとか真面目すぎるって言われて周りが怖いです。先生にも怒られたくないし、みんなとも仲良くしたいのに、どうしたらいいのか分からないです。

No.3264192 21/04/01 17:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧