注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

デートの運転 26歳女性です。 付き合って半年の彼がいます。 彼は車の運転が嫌いと言います。といっても運転が荒かったりイライラするわけではなく安全

No.2 21/04/29 22:13
匿名さん2
あ+あ-

他の人を探す前に、主さんの思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?

「なんだか運転もそうですがデートプランについても私のこと大切にしてくれてるのかな、と思ってしまいます。大切な人なら喜ばせたいと思いませんか?行きたいところ言って連れてってくれるならまだしも、私の行きたいところに自分で運転して行って喜んでるって別に一人でいいのでは?と疑問に思いました。
私は運転は好きですがアッシーみたいにはなりたくないです。」

これをそのまま伝えて、そのときのお相手の意見やその後の改善が見られるかということを今後関係を続けていくかの判断基準にしてはいかがでしょう。

運転が嫌いだからといって、相手が運転してくれて当たり前という感覚は彼氏さんが間違っていると思います。
それこそ彼氏さんも運転好きなんだからいいじゃんと思ってるかもしれませんが、それはそれで乗せてもらったお礼の気持ちは表現するべきだと思いました。

また、これは荒いかもしれませんがデートの予定が立っているときに、あえて○時に迎えに行くねとも言わず放っておいてはいかがでしょうか?

それで向こうから何も行ってこなければそのままデート中止するくらいの感覚で。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧