親が塾に行けと言いますが行きたくありません。 中2です。 先日中間テストで普…

回答18 + お礼18  HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
21/06/02 19:44(最終更新日時)

親が塾に行けと言いますが行きたくありません。
中2です。
先日中間テストで普段と比べて悪い順位を取ってしまい塾に行けと言われています。
でも行きたくないです。
そもそもテストは学年始めの中間ということもありとても簡単で差のつきにくいものだったのです。私はケアレスミスをたくさんしてしまったために順位が落ちただけで決して分からなかったわけではありません。
地元で頭がいい子が行く塾といえばここという塾に体験入塾に行ったのですが、(と言っても東京のような都会ではありませんから大したレベルではありません)一番上のクラスでも先生が話すのは知ってることばっかり。私がさっと答えを出せる簡単な問題に周りが時間をかけて頭を悩ませるのをみて馬鹿らしくなりました。学校の授業と違って新しいことを知る楽しさとか、自分の考えを深める楽しさとかが全然ないので退屈でたまりませんでした。なぜ自分なら5分で解ける問題を1時間もかけて授業聞かなきゃなんないんだろう。
なので嫌だと親に言ったのですが、ケアレスミスも実力のうちとか、周りを舐めてると痛い目に遭うとか訳のわからないことばかり言われて行けと言われます。本当に塾通いでケアレスミスがなおるんならいいですけどね!そのメソットがあるならそれだけで本でも出てるのではないでしょうか。
どうしたら親を説得できるでしょうか。

No.3302376 21/05/31 20:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧