注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

離婚経験のある職場の女性にイライラしてしまいます。 ご閲覧ありがとうござい…

回答6 + お礼3  HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 21:55(最終更新日時)

離婚経験のある職場の女性にイライラしてしまいます。

ご閲覧ありがとうございます。
誰かに話を聞いて欲しいと思い、軽い気持ちですが相談させていただきます。

職場に離婚経験のある女性スタッフがいます。子どもは2人いますが、親権は父親方にあり今はあっていないそうです。
子どもは未就学児ですが、養育費も払っていないようです。

離婚の原因は旦那さんが安月給で頼りなくて嫌になった、同居の義両親が口うるさい、義妹が結婚•出産で幸せアピールがしんどい、息子が自分に懐かないなどと話しています。共感できる部分はあれど、それは流石に共感出来かねないと思うこともたくさんありました。
また離婚前に不倫をしていて、それが夫にバレそうになったので先に逃げた、やっぱり女は恋愛をしていないとダメだななど武勇伝のように話しています。

その方は離婚前から義家族の愚痴が多く、仕事中もずっと話していたので同僚といつもうんざりしていました。
離婚したら今度は離婚したことが正解だった、自分は何一つ悪いことをしていないぞと言わんばかりに自慢するように今の生活のことを話していて、嫌気がさしています。

一度他のスタッフが小さい子どもを置いてくるなんて、子どもが可哀想と声をかけたことがありました。その時は“私も片親なんですけど!私のことも可哀想だって思うんですか!!”と声を荒げて大騒ぎをしていました。

もちろん離婚することが悪いことではないとは思います。子どもを置いていく選択をする人がいることも理解できますが、それを延々と聞かされ、自分に都合の悪いことを言われると怒ってしまうのは仕事にも支障が出て困ります。

私も家庭を持っていますが、幸いなことに離婚したいなと思ったことや子どものことで嫌になったことはありません。
なのでその方の気持ちはわからないので口を出すことはできないと思います。
しかし、離婚は最高だよ、自由が一番などと私にも言ってきたりして困っています。出来るのであれば顔も見たくない、話もしたくないのですが、職場が同じなのでどうにもできない状況です。
救いなのは他のスタッフも私と同じように感じていて、共感してもらえることです。

その方は自分の話を聞いてもらえて満足そうにしていますが、こちらはストレスが溜まる一方です。
また誰かが家族の話をすると、“それ私に対する嫌味?”とつっかかってくることもあり、対応に困っています。

上司も知っていますが対応できず、そのまま自由奔放に働いています。
仕事ができないというわけでもなく、与えられた業務はやってくれるので上司も困っているようです。

どのしたら良いのか、共感のお言葉でも結構ですのでご回答いただけると助かります。

No.3313677 21/06/18 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧