注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

セックスレスで夫と離婚したいです。 夫が許してくれないのですが、どのように説得…

回答16 + お礼7  HIT数 1679 あ+ あ-

匿名さん
21/07/06 02:39(最終更新日時)

セックスレスで夫と離婚したいです。
夫が許してくれないのですが、どのように説得した方が良いでしょうか?

20代後半の既婚女です。
結婚して7年たつのですが、6年もセックスレスの状態です。夫への愛も冷めてきています。
最近、生理痛が酷いこともあり、病気の有無を調べるために妊活ドックを受けてきました。
検査結果は、卵巣年齢が30代後半、子宮内膜症もみられるとのことで、子どもが欲しいのであれば一刻も早く妊活を始めなければならないとのことでした。

夫にこのことを話したところ、子どもは欲しいと思ってるが、私と行為したいと思えないとのこと。そして、人工受精ではなく、自然妊娠が良いと考えているとも。

私も夫と行為できないし、夫への愛が冷めてきているため、離婚したいと伝えたら、それは嫌だ、そうしたら生きる意味がなくなるから死ぬと号泣されて…
全部自分が悪いんだって言って、全く聞く耳を持ってくれません。

夫は私のことを一途に愛してくれて、優しく思いやりに溢れた良い人だと思います。
ただ、予想外のことにとても弱く、物事をとても深く考えてしまう性格のため(セックスレスも夫が一度勃たなくなってしまったことがキッカケです)、今回のように極端な考えをしてしまうことがあるため、少し頼りないところがあります。

このまま同居をしていると、これまでのレスの期間と同様に、行為もなく年月だけが過ぎていくことが予想されるため、私としては早く離婚をしたいと考えています。

同じようなご経験をされた方、また人生の先輩方、アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

No.3323683 21/07/03 13:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧