注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
飛び出し自転車の中学生をひいてしまいました。相手の中学生は亡くなってしまいました。 相手の方が亡くなってしまい、私としては、全面こちらの責任でよいですと保

600人の知恵をお借りしたいです。 男です。復縁をしたいんですがすでに2ヶ月着信拒否をされています。解除される可能性に期待する。相手の気持ちを無視して1度だけ

No.45 21/07/06 22:51
誰にも言えないさん14
あ+あ-

14です。

思うのだけど、恋愛って人によっては麻薬みたいな感じがしてならない。

だって、恋愛をコントロールできない人は一人で苦しむ。

どんなに相手の事を好きでも、相手が嫌がるとそこで終わりであり、どんなに悩んでも状況は変わらない。

結果、苦しいだけだよね?

で、新たな出会いを探そうと相手を探す。

もちろん、自分の性格と相手の性格が合えばそれでいいけど、それって結構難しい。

我慢すべきとこは我慢しないといけない。

私は恋愛は不器用ですし、主さんと同じ部分があるので、結構重いタイプだと、自己分析してます。

なので、この先恋愛しても、自分で苦しい想いをするだけ。

もちろん、合う人は探せばいるとは思うけど、結局は自分が変わらないとダメなんだなと思った。

まずは自分で、これまで恋愛をしてきた中で、自分本位になってる部分を洗い出し、それを直す努力をしてみては?

私は自分の事で精一杯だし、今無職だし、恋愛をしても仕事とか趣味に影響してしまうので、今は恋愛はしない。

なぜか?
恋愛自体が自分に向いてないからです。
ホントは寂しくて、好きな人がいたら一緒になりたいなとは思う。

けど、依存しちゃうんですよ、女性に。

で、自分の気持ちが先行し、相手が実は迷惑してるということに気がつかない。

だったら一人の方が楽でいいって思う。

結局はさ、自分で自分を苦しめていることもあるんじゃないかな?

人って、思った通りにならないのが普通です。
しかも、男と女は考え方が違う。

恋愛をする前に、まずは自分がどんな性格か、紙にでも書いてみよう。

↑ちなみに、自分の性格で、もし自分が女性になったら、自分みたいな性格と付き合うか?と言えば付き合わないけどね。

参考になれば。

最新
45回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧