注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

親戚のおばさんが、心配してくれるのはありがたいのですが、仕事の事、異性の事を口出…

回答6 + お礼4  HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
21/07/13 22:21(最終更新日時)

親戚のおばさんが、心配してくれるのはありがたいのですが、仕事の事、異性の事を口出ししてきます。

「給料良いから今からでも看護師になりなさい」
「貴女面食い?バカ言ってないでお見合いいで結婚相手探してきな。」

あんでアンタの言いなりになって、仕事も異性も決めやなアカンねん!っと心の中で思っていますが、言うと何十倍にも、ややこしくなるので言えていません(-_-;)

おばさんの娘である従兄妹も、彼氏さんの職業が大工というだけで結婚を反対されたらしいです。
「結婚するなら金持ちと」
というおばさんと揉めたみたい。

こういう親戚のおばさんって皆様どうやってかわしていますか?
または一度ブチギレてアクションおこせば言ってこなくなるんでしょうか?

No.3330176 21/07/13 07:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧