注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

日本の山の中にいろんな動物がいます。 タケノコを取りに来た人がクマに襲われて亡くなったというニュースがあります。 でも私は同情も共感もできません。 なぜな

No.9 21/07/24 08:41
ご近所さん9
あ+あ-

テレビでは餌不足とか言われることもあるけどあれは嘘

餌は山に十分にあります

ヒグマでもツキノワグマでも共通して言えるのは、市街地に現れる熊は負け組が多い、ということです

山中には、そいつらが太刀打ちできずに逃げ出すことになった、本気でヤバい奴らが縄張りをもって居座っています

札幌市内に現れたヒグマも、北の当別の山から追い出されたと推測されています

そういう山奥で暮らせない弱いヒグマは、放牧地や市街地で牛や犬を簡単に食えるし味をしめると繰り返し襲いにきます

北海道でのヒグマ被害はこの典型だし、本州のツキノワグマも、山林外延部で襲うのは弱い個体

そういう弱い個体は駆除しても生態系に影響ありません

例外は北海道羅臼で犬を襲ってるヒグマ

あれは、ハンターの追跡を躱して側面から回り込んで飛び出し、2人のハンターを威嚇して森に去っていった老練のヒグマ

ヤバすぎて駆除を断念しましたが、今年また襲来しています

あの異常個体を『RT』と名付けて警戒を続けています

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧