注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

大学が辛いです。 こんなにも大変だと思いませんでした。 身の丈に合わない大学に入学してしまいました。 1つ1つの授業が本当に難しく、課題も多く、毎日発

No.6 21/08/13 18:01
お礼

≫5

受験生だったんですね。
私の場合、実力が足りていないにもかかわらず奇跡で受かってしまったため、入学時からずっと周りとの能力差に打ちひしがれています。
学校内でトップだった高校時代までとは打って変わって、大学では完全に落ちこぼれになるんです。
その落差が絶望を深めます。

大学では入学時から皆ずっといい成績を取ろうと努力しています。勉強量が凄まじいです。
私も理系ですが、実験とレポートが非常に大変で苦痛です。

入学までは休みなく受験勉強をして、入学してからはさらに勉強ばかりの日々なんて、やってられません。
休養の時が必要ですよね。私もそう感じています。

大学は入学後の生活を想像して本当によく考えて選んだ方がいいと思います。
その上でこの大学を選んでもらえれば大歓迎です。
どこを受験するにせよ、応援しています。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧